良いお年をお迎えください

   なんとか年内の作業を終わらせることができました
   今日を無事に滞りなく迎え、数日ではありますが
   日本人らしく粛々と年始を祝いたいと思っております


 思えば例年になく慌ただしく始まった2017年でした。下総国一宮での神務実習が1月にスタートし、4月までは植木屋と神社とが半々くらいの生活でした。5月には茶の湯のお師匠様の傘寿を祝う茶会もありました。しかし造園工事のペースは例年通りでこなしましたのでブログの更新も侭ならなくなってしまい、皆さまにはご心配をおかけいたしました。そんな時にお客様や同業から「最近更新されていないからどうしたのかと思って。。。」なんて言われ案外多くの方々が私のHPを見てくださっていることに気づかされ有難さを痛感したりもしました。また、今年も一緒に作業をこなしてくれた職人の皆さまには本当に頭が上がりません。ありがとうございました。

 今年も一年 大変にお世話になりました
 庭蝉はなんと今 15年目に突入しております


  五里霧中

      ひたすらに歩みを進めているのか
      ただここに留まり続けているのか


 もうワケが解らなくなっているところに少しずつ道がみえてくる


      造園も茶の湯も神職も
      生きかたという学の道
       私のからだの中で
   少しずつ真ん中に集まり始めている

         そんな草花の受粉のような感覚があるのです

 どうか良いおとしをお迎えください
 庭蝉年始の始動は正月8日からの予定でおります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次