夜明け前

      少し涼しい日が続いています
      夜の虫声も大きくなってきました
      目の前の田んぼは稲刈りを終え
      今は小鳥たちの遊び場になっています

 疲れが出る頃です。皆様どうぞご自愛を


 関西での修行もいよいよクライマックス
 あと残すところもうあと四日となりました
 

 この一ヶ月間、今までにないくらいの激動の日々を送ってきました。身体は鍛えている方、精神的にも強い方だと自覚していますが、それでも最初の一週間で身も心もボロボロになりかけました。同期で参加している方々はきっともっと大変な思いをしている事でしょう。しかし三週間経ち、気づくとかなりパワーアップしている自分を感じます。皆の目つきも変わってきています。


  こんな感覚はいつかも味わっていました

  大宏園での修行の日々と同じ感覚です

  毎日が戦争で、いつも泥んこヘトヘトでした


  なつかしい 

 庭蝉10年目に神様がくれたものは初心への帰り道でした
 そしてたくさんの出会い、皆の熱き想い、そこから今後の道への視界が拓けてくる

 そう、東京五輪が決まりましたね
 2020年に向けて、私たちに必要なのは日本人としての確固たる文化の再燃、美意識の高さを世界に理解してもらえる様に今から動き始めていこうと思います。そのためにも、この地に来て頑張った甲斐があったと痛感します。

ではでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次