我がまんま

        最近の私のブログといえば
        始終謝ってばかりですね。。


 怪我をして以降、完全復帰するのに少し時間がかかりました。
(その間、自分の仕事そっちのけで手伝ってくれた福井「庭やa-un」の大塚君、本当にありがとう。おかげ様で工事が滞る事なく進行しました。今度は福井にもお邪魔しますね。^^)
元気になると、また庭作りができる事、茶の湯で遊べる事がたまらなく楽しい。そして生きている事に感謝があふれるのです。


  人生は長い様で短い

          世のため人のため

      こればかりし過ぎてもいけないのかもしれないと思ったのです。


自分の好きな庭、これにもっと貪欲に生きたい、と思う様になりました。これはお施主様からしたら。。。ただの我の強い面倒な職人です。

 ですから前もって謝罪の言葉を連呼しております。


 庭蝉の庭は、手入れが必要です。管理が面倒だという方には不向きです。しかし楽しんで庭いじりができる方にはこの上ない至福の時間を提供できるかもしれません。

汚れる  錆びる  風化する  腐る  茂る  虫がいる  鳥が来る  風が流れる  葉が色づく  実が成る  猫が通る  。。。。。。。


          全てが生命の営みの連続の中にあります

       それは私達人間にとっても楽しく美しい事ではないのでしょうか


             人だって老いて劣化していく

              それもまた楽しく美しい

    ですから私は皆様にとっての万能な薬にはなる事はできません

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次