結局一週間テントは建てたままでした
このテントのおかげで仲間とワイワイ過ごせたし
ご近所さんとゆっくり会話できたし
しかし実は失敗もありまして、、、
テント設営初日の朝に設営前にまずは一杯飲もう、と思い1人で軽く始めていると外房で朝一波乗りをしてきた「植人」コザワさんが到着。そこから飲むペースが上がりその後続々と仲間が集まってきて、芝生もキレイだし青空気持ちいいし、沖縄三味線出してきてポロンポロン音出せば、ゆる風が最高に心地いい。
。。。。。
テント設営しよう!と思ったころには酒にかなり飲まれてしまいまして。。ちゃんとノンアルコールで設営しとくべきだったな、と反省しております。
今年はケムシの発生が早く、空いた時間を使って消毒周りも始まっています。帰ってくるとテントの下で少し読書する時間を作ったり、朝早く来て食事したり、夕間詰めにフクロウが飛ぶのを待ったり。。存分楽しんで今日無事に解体し、また来年まで倉庫です。
空間を演出するテントがたくさんの「時」も提供してくれる。一年の中で唯一といって良いくらい心地よい気候の一週間。そこにこのテントを建てる、という名目で普段から置き場をきれいに保ち、連休前にはゴミや不要なものを処分する。
「この一週間のため」
それが年に一回あるだけで「置き場」としての機能に「庭」の機能が内在する。女性が美しいと言われるといつまでも美しくいられるように、空間もまた意識を高めることによって自然に美しく維持できると思います。
皆さんも美しい庭の維持
楽しんでください
楽しいときはなかなかカメラを手にとることができず
解体前にかるくパシャリッ