盛夏に舞う

  一気に夏の陽気になりました。

 6月の雨はこれといって仕事に支障をきたすものはなく、順調に工事も進みました
 そしてあっという間に7月になっています。。。先週まで神奈川県の辻堂にて住み込み仕事をしていました。日々盛夏に近づくのを感じながらの作業には緊張感があります。植物を植え替える、もしくは植樹する工事には季節的な向き不向きがあるのです。
なんとか工事を一区切りさせ、今は主に君津市の庭園工事に行っております。


 まあ、暑いは暑いのですが、仕事に集中しているとそれが当たり前の事になっていますのでなんとかやっています。最近はドライ素材の作業着も増えているので上手く使いこなせれば大丈夫!!汗はそりゃ出ますよ、吹き出ます。塩分と水分をしっかり補給してたまに日陰でも休みます。植物同様、身体の維持に必要なものはちゃんとわかっています。

 また暴走してはならぬ!と自身に呼びかけ
 週一回は休日として身体を休めることにしています
 今日はその休日の貴重な一日
 現場に行きたくなる気持ちをグッと抑えて飲み込んでいます
 草引きしたり 小説読んだり 昼寝したり。。。
 慣れないのでどこかぎこちない気もしています


  身体と心のバランスを整えることがより感性の充実につながる


 そんなことを教わったのが2年前の夏

 今になって身体に染み込んできます

 皆さんもくれぐれも熱中症には注意して行動してくださいね


 さて、私はこれから自庭の草引きです!!早朝にやりきれなかった残りを。。。
写真は美容室ラクレの6月の庭です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次