サクラに感謝

  この週末 ゆっくりと花見はできましたか?

 季節的にはあと1ヶ月もすれば初夏というわけですが
 やはり「サクラ」が咲いてこその日本の春
 ようやくホッと一息つける気候になりましたね


 我が家では実はサクラの大樹が居りまして、その花の咲く頃、庭が最も美しく見栄える庭にしようと我ながら奮闘しているのですが、自宅の庭って実はかなり難しいのです。。。原因は分かっています。「片手間」で作ろうとするからダメなんです。。「仕事」としていつも通りできれば良いのですが、なかなかそれがいつも後回しになり、、、、正月にやりかけた途中のまま我が家のサクラの開花を迎えてしまう始末。もう植木屋失格ですよ、とお施主(サクラ)からクレームが来そうです。


 帰宅後に夜少しずつ庭を作り続ければできるはず という自分

 帰宅後に余力があるくらいならお客さんの庭をもっと作り込みなさい という自分

結局後者がいつも勝つのです。果たしていつ完成を迎えることやら。。。
とりあえず南側のフェンスのみ完成している状態です
白壁にすることによってライトの光量を控えても庭内は明るく感じます

帰宅後庭作りを進めればいいもの、ついビール片手でベンチに
夜寝るまでご近所さんにホッと一息してもらいたくて時間を決めてライトアップをしています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次