おめでとうございます

   本年もどうぞよろしくお願いを申し上げます


 先週からバタバタと仕事始めをし、もう一気に冬籠りモードは払拭されています。また私のチャレンジでもあります「庭蝉住研究所」も着々と進行しています。やはり建築不動産業界の独特な曖昧さにメスを入れながらの進行になますが、いろいろ勉強になる事もたくさんあり楽しませていただいています。これに付きましてはまた後日改めてじっくりと書かせていただこうと思いますが、軽く写真のアップだけでも先行したいと思います。


先週、棟上を終えて屋根部材や金物固定をしている状態です。

また、年始めの行事一貫として親方のお宅に行き、新年のご挨拶をする。。というのは口実でして、親方の美味しい手料理をいただきに行きました。

昨年末に大きな怪我をしてしまった親方ですが、順調に回復している様子で一安心しました。まだ痛いかもしれないのに変わらずの美味しい手料理。。。感服いたしました。。

イワシの天ぷらに炊き込みご飯、青ものも忘れずに食べなさいと師匠は言う。シジミたっぷりの汁も「ウチで遠慮は要らないから好きなだけおかわりして食べろ」と。

すばらしい師に出会えた事はかけがえのない私の財産である。
言葉のセレクトが間違っているかもしれませんが、これは一種の信仰でして、庭づくりをする上でとても重要な力強いエネルギー源なのです。


そんな私も独立開業して早18年目になっております。皆さまのおかげ様で、という言葉に尽きますが、着々と業績を伸ばしてまいりました。庭蝉住研究所はそのひとつとしての私の個人的なチャレンジなわけですが、それとはまた別ベクトルでのチャレンジプロジェクトも進めています。

それは、街作りです。
ちょうど10年前に関わらせていただきました街作り、また新たなご縁をいただきましてお声掛けくださいました拓匠開発の工藤社長にはとても感謝しています。

10年前以上にしっかりとした庭蝉は大きなチームとしても充実しています。支えてくれる仲間がいます。同じビジョンを共有できる同士が集まってくれます。そんな中で庭蝉の良さが少しでも感じられる街になればイイな、と日々踏ん張っています。

これは面白いものになる。


という感じで、私たちも年始め早々に元気に活動しております。本年もどうぞ宜しくお願いを申し上げます。

皆さまもくれぐれもお身体に気をつけていただき、この大変な時期を乗り越えて参りましょう!!


庭蝉
西田金太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次