青白翠

  毎日毎日の雨模様

 自然の恵みとはいえ、、飽きますね


 3つ常備の雨合羽は日替わりフル回転で稼働していましたが、防水性を失いかけた彼らの着心地たるや。。結局全身びしょ濡れです。プールにでも入っているような感覚で楽しく仕事しています。帰りに通り過ぎた国道沿いの田んぼには青々とした稲の葉が規則正しく生え揃う。その中央、一羽の白鷺が立ちこめる雨の水けむりに静かに佇んでいる。青や緑に覆われた中の一瞬の純白に、つい目が釘付けになってしまいました。


 白鷺や 青田に休む 翠雨かな


 みんな頑張ってる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次