夏の庭

  夏休みの季節になりました
  ヒグラシが心地よい声で合唱しています
  庭蝉も千葉の各地汗だくで鳴いています
  
 植物の成長する力は絶対的で、抜いた雑草を土の上に寝かせて置くと次の瞬間には芽先だけ天に向かって曲がってきます。バイオハザートかと言いたいほどです。。。しかしそれもまた一興。強い命を感じ嬉しくなります。

 今夏は我が家の庭のリフォームと資材置き場のスーパーハウス周りを庭にする計画をいよいよ実行しようと思っています。出来上がりましたら順にアップしていきますので乞うご期待ください。私の好きな庭は、、、案外シンプルなのです。植物の力強さを感じる庭、もうすでに剪定管理下にあるサクラとカキの大樹は我が家のキャノピー(林冠)となり敷地全体をより大きく型取っています。これに見合う庭を作りたい、、と思いやっとこの庭に手を入れる時間を作れます。やっと。。。^^:)

 いよいよと 我が家の夏にも 蝉がなく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次