寒着

  立春を過ぎましたが冬

  今さらですが作業服以外の冬服がほとんどない事に気づきました。
 そういえば何年も私服なんて買っていない。。。いやいや、ニッカポッカは私の好きな服→私服なのか。。でもいざ遊びに行こう!て時には着ていけないし。。。


 なるほど、、、原因がわかりました

 イイな、と思って買う服も次の日には仕事で着てしまう。ダメにしてしまう。今日仕事しないから、と思って私服を着てても盆栽いじったりして松ヤニだらけにしてしまう。そして結局作業着になってしまう。作業着屋さんの服は安くて暖かい。そういうのが続き自然と買わなくなっていました。とは言えお茶のお稽古なんかも通っているわけです。何を着ていくか。。私の持ち物で絶対に汚さない服装といえば和装の着物しかないので冬のお稽古は着物で通っています。洋服ないから和服で行く。順番が逆ですね。。。しかしここのところはお茶の稽古日が唯一の私の休日ですので休日は和装で済む。私服の洋服は要らないわけです。


 昨日のお稽古は新しい現場の着工日と重なり返上
 次の稽古日22日まではニッカポッカの毎日になりそうです


 作業着か和服

 近所の人は私のことをなんだと思っているのだろうか。。。

面白い水道できました
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次