いろいろ行ってきました

  世間では今年のゴールデンウィークは連休が繋がらず満喫できないとか、、、
  確かに道路状況も大幅な混雑は無いようです。仕事している人間にとっては有り難かったり。。。

 そうは言いましても私自身は今年のこの時期にしては上手く満喫しています

 先日は現場と現場の間に「いちはらアートミックス」に行ってきました。ローカル線の車窓から見る田園風景、廃校を利用したレベルの高い芸術。。とりわけ芸術の中でも私が特に好きなものはインスタレーション(参加型)で、マイナス20度の校長室や平衡感覚がオカシくなるミラーボール空間等々、かなり面白かったです。美術学生時代、創作活動に没頭していた私たちは誰もが誰かを笑わせたくて驚かせたくて必死でした。そんな懐かしい感覚が呼び起こされたつかの間の芸術日和でした。お時間ある方はぜひ行ってみてください。

   http://ichihara-artmix.jp/


これは切り株の廃材を使った月のオブジェ
見ていて癒されます


 また昨日は現場作業や打合せの合間に、友人夫婦でもあり庭蝉のお客様でもある習志野市K邸に滑り込みつかの間BBQを堪能してしまいました。いつも庭を満喫してくれているご家族のおかげ様で庭蝉は仕事冥利につきるひと時を味わえました。いつも応援してくれてありがとう!庭で食べた焼き加減抜群の牛肉や美味しいシフォンケーキが今日の庭蝉の重労働を支えています。

 日照時間が延びてきて温かい陽気の中、一番庭仕事がはかどる時期ですね〜
 千葉郊外の田には水が張られ田おこしの後、植えられた早苗が心地よく揺れている
 よく見るとひとつひとつの田植えの仕方は皆違う様です。茂ってしまえば一見皆同じに見え分からない。この時期だけの発見です。

 それぞれの 手癖みらるる 植え田かな

 数年前にある偉大なる植木屋が私にくれた一句です
 若い手癖は一杯ある方が面白いという事だと勝手に解釈しています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次