団栗

  今が一番日の暮れるのが早い一週間でしたか。。
  もう毎年ドキドキしてしまいますね、早すぎて。

 先日都内に足を伸ばした際、うっかり財布を忘れてしまいSuicaのみ胸ポケに。。。行きの電車で気づきシマッタ!!と思い上着のポケットを探るとドングリが5個出てきました。トトロですかね。。。もうすぐ40になるというになんたるやこの丸腰ぶり。そんな事があり数日後、仕事終わりで近くのモールに行くと店の壁にこんな文字が。。。


    「 どんぐり銀行 」


    どんぐりは通貨として成立してるようです。。。。。


 貨幣単位は1つのドングリを「1どんぐり」と呼ぶそうです。面白いので仕事冥利で30どんぐり程すぐに集めてみました。
皆さんもぜひ新しい通貨を使いましょう!公園や街路、庭の樹の下が宝の山です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次